2018/04/28

カテゴリー: 脳内航海士の創作日誌
タグ: ,

Sponsered Link



創作日誌20180428

 
『片翼の蝶と白昼夢』のイラストをリメイクしてみようというやつ。
 
前回の続きです。
 
 
前回ここまでいきました。
 
butterfly-remake_09
ここまで3時間30分。
 
 
今回も、30分ごとに保存したものを貼っていきます。
 
 
4時間
 
butterfly-remake_10
ケーブルを整えて、地面に影っぽいのを描いていきました。
大まかな光の向きを決めてから人物の陰に着手したいので、先に背景の影とか光を描くことが多いです。
 
 
4時間30分
 
butterfly-remake_11
地面と壁の残りの部分を描き、人物の陰へ。
 
人物の陰は、下塗りの色を置いたレイヤーの上に[乗算]レイヤーを重ねて、下塗りの色と同じかちょっと暗めの色を主に[透明水彩]で置いていき、境目の部分を[色混ぜ]などで伸ばしていきます。
 
 
5時間
 
butterfly-remake_12
人物の陰がちょうど終わったくらいです。
 
 
5時間30分
 
butterfly-remake_13
マシンから出ているケーブルをちょっと整えました。
 
 
6時間
 
butterfly-remake_14
目安として全体の影を置いてみます。
一番上に[乗算]レイヤーを置いて、濃いめの緑色を[柔らか]エアブラシで吹きつけました(不透明度は32)。
 
 
6時間30分
 
butterfly-remake_15
重い腰を上げてちょうちょに着手。
まずはざっくりとしたシルエットと輪郭。
 
見やすくするためにマシンの色部分の一部をいったん非表示にしました。
 
 
次からアゲハ蝶を描いていきます。
 
 
それでは、今回はこのあたりで。
 
 

カテゴリー: 脳内航海士の創作日誌
タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加


Sponsered Link




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


閲覧いただきまして、ありがとうございます。

当サイト管理人、〝小説家兼絵描き兼ラジドラ脚本家兼音声編集者のニート〟の
脳内航海士(のうないこうかいし)と申します。
生きる自信も死ぬ勇気もありませんがよろしくお願いします。


『脳内航海』は、脳内航海士の創作&ブログサイトです。
小説、イラスト、ラジオドラマなど、あまり形式にとらわれずに作っていきたいと思っています。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【お知らせ】

作品の通販を始めました。

購入はこちらからどうぞ
BOOTH『脳内航海士の作品売場』

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

作品はこちら
脳内航海士の作品一覧


Twitterもやっています。
たいしたことは呟きませんが、よろしければフォローお願い申し上げます。
■ Twitter:@Ju1yWhite__


死にたいとは思わなかったけれど、かといって生きることに執着することもできず、
自分に対する慰めと世界に対する答え合わせとしてこのような場を作りました。
ここで綴る言葉の中に、あなたに少しでも響くものがあれば幸いです。


初めての方は、まずこちらをお読みください。
『【はじめに】航海日誌の航海図』


自分なりの創作のヒントやメイキング、作品の解説なども載せていければと考えています。
『作品について ~創作の羅針盤~』


ざっくりとした自己紹介や、『脳内航海』の由来など
『自己紹介 ~脳内航海士って何者?~』

ニートになるまでの詳しい話
『出航前夜 その1 ~僕がニートになるまでの話~』

当サイト立ち上げの経緯や野望など
『出航前夜 その2 ~ニートが月収200万円を夢見た話~』

ブログ記事カテゴリー一覧
『脳内航海士の航海日誌』カテゴリー一覧


お問い合わせは お問い合わせフォーム もしくはメールにてお願いします。
■ Mail:bra.92in.cruise.0717●gmail.com
 (お手数ですが、● を @ に変えていただきますようお願い申し上げます)


2018年3月3日、サイトおよびブログを移転しました。
お手数ですが、新URLをブックマークしていただきますようお願いします。

Web『脳内航海』
 旧URL:http://braincruise.web.fc2.com/top.html
 新URL:https://braincruise.net/

ブログ『脳内航海士の航海日誌』
 旧URL:http://cruisediary.blog.fc2.com/
 新URL:https://braincruise.net/blog


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



このエントリーをはてなブックマークに追加


Sponsered Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です