2018/04/05

カテゴリー: ネタのタネ
タグ:

Sponsered Link



僕らはもっともっとエモーショナルでいいのさ

 
今年の3月で中学卒業から10年、そして4月で高校入学から10年となりました。
早いものです。歳をとりました。
 
中身はまったく成長していない気がします。
 
 
精神未発達おじさんとなってしまった僕から、中高生だった頃の僕へ、あるいは今現在中高生のあなたへ言いたいのは、感情を解放すること、そして自分に素直になることを、恐れないでくださいということです。
 
 
思い切り泣いて。
思い切り笑って。
そして思い切り愛して。
ときには思い切り憎んで。
 
笑いたいときに笑えることは、泣きたいときに泣けることは、とても素敵なことです。
誰もができることではありません。
大人になってからも、いろんな世界が見えてくると思います。
 
 
小学校に上がるか上がらないかくらいの頃、母と姉に連れられて(双子の弟も一緒だったかもしれません)、とある舞台を観に行ったことを思い出しました。
 
どんな話だったかすらももう思い出せませんが、当時の僕には難しい内容だったことは覚えています。
 
僕は話を理解できていませんでしたが、まわりのお客さんに合わせて笑ったり泣いたりしていました(結局泣くことはできなかったと思います)。
 
ここでみんな笑っているからここはおもしろいところなんだろうな、という感じです。
笑うことすら、まわりに合わせていたんですね。
 
 
そのときならまだいくらでも修正はできたんでしょうけど、僕はあの頃のまま育ってしまったのかな、と思います。
 
 
心は消耗品なんじゃないかと思います。
ですがこの消耗品の最大量を増やすことができるのが、十代の、多感といわれる時期の特権ではないかとも思います。
 
 
現在中高生の、いわゆる青春とよばれる時期を過ごしているあなたへ。
教科書は何も教えてはくれませんが、今ならきっと間に合うはずです。
 
 
若い頃はいろんなものを見て、いろんなことを聞いて、いろんな体験をしてください、とよく言われます。
 
勉強することも、遊ぶことも、友達を作ることも、どれも大事なことです。
何を選んでもいいと思います。
 
本当に大切なのは、そのときに自分が何を感じるか、その心に従うことだと、20代後半を迎えた僕は思います。
感情に素直になる勇気を、どうか振り絞ってみてください。
 
 
それでは、今回はこのあたりで。
 

わかる人にはわかると思いますが、この文章の一部はTM NETWORKの『SELF CONTROL』の歌詞から引用しています。
記事タイトルは、同じくTM NETWORKの『LOUD』の歌詞より。

カテゴリー: ネタのタネ
タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加


Sponsered Link




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


閲覧いただきまして、ありがとうございます。

当サイト管理人、〝小説家兼絵描き兼ラジドラ脚本家兼音声編集者のニート〟の
脳内航海士(のうないこうかいし)と申します。
生きる自信も死ぬ勇気もありませんがよろしくお願いします。


『脳内航海』は、脳内航海士の創作&ブログサイトです。
小説、イラスト、ラジオドラマなど、あまり形式にとらわれずに作っていきたいと思っています。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【お知らせ】

作品の通販を始めました。

購入はこちらからどうぞ
BOOTH『脳内航海士の作品売場』

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

作品はこちら
脳内航海士の作品一覧


Twitterもやっています。
たいしたことは呟きませんが、よろしければフォローお願い申し上げます。
■ Twitter:@Ju1yWhite__


死にたいとは思わなかったけれど、かといって生きることに執着することもできず、
自分に対する慰めと世界に対する答え合わせとしてこのような場を作りました。
ここで綴る言葉の中に、あなたに少しでも響くものがあれば幸いです。


初めての方は、まずこちらをお読みください。
『【はじめに】航海日誌の航海図』


自分なりの創作のヒントやメイキング、作品の解説なども載せていければと考えています。
『作品について ~創作の羅針盤~』


ざっくりとした自己紹介や、『脳内航海』の由来など
『自己紹介 ~脳内航海士って何者?~』

ニートになるまでの詳しい話
『出航前夜 その1 ~僕がニートになるまでの話~』

当サイト立ち上げの経緯や野望など
『出航前夜 その2 ~ニートが月収200万円を夢見た話~』

ブログ記事カテゴリー一覧
『脳内航海士の航海日誌』カテゴリー一覧


お問い合わせは お問い合わせフォーム もしくはメールにてお願いします。
■ Mail:bra.92in.cruise.0717●gmail.com
 (お手数ですが、● を @ に変えていただきますようお願い申し上げます)


2018年3月3日、サイトおよびブログを移転しました。
お手数ですが、新URLをブックマークしていただきますようお願いします。

Web『脳内航海』
 旧URL:http://braincruise.web.fc2.com/top.html
 新URL:https://braincruise.net/

ブログ『脳内航海士の航海日誌』
 旧URL:http://cruisediary.blog.fc2.com/
 新URL:https://braincruise.net/blog


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



このエントリーをはてなブックマークに追加


Sponsered Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です