負け惜しみにしか聞こえないかもしれない話

(初出:2017年12月10日)
 
 
Twitterに書こうと思ったけど、長くなったのでこっちに書く。
 
 
恋愛経験皆無の僕が言っても負け惜しみにしか聞こえないかもしれないけど、恋愛って誰にでもできることではなくて、ある種の能力をもった人の特権だと思う。
何のとりえもない少年がある日美少女から好意を寄せられる、などというのは、たとえそれがどんなに素敵な話でも、しょせんそんなの空想でしかないでしょ、とどこか冷めた気持ちになってしまうことがある。
 
 
恋愛に限らず、たとえば学校や会社という組織に毎日身を投じることとか、結婚して子どもを産んで家庭を築くこととか、世間では当たり前にできるとされることも、やっぱり何らかの〝条件〟を満たした人でないとできることではないのだと思う。
その〝条件〟をどうしても満たせない人は必ずいるはずだし(そもそも「〝条件〟を満たすこと」が必ずしも良いというわけでもないし)、そういう人だって救われるべきなんだよなぁ。
 
昨今いろんなところで言われていることではあるけれど。
 
 
何も持たない人が何も得ないまま何かをつかむ物語があってもいいじゃないか。
 
 
それでは、今回はこのあたりで。

カテゴリー:ネタのタネ, 復刻記事
タグ: , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加


Sponsered Link




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


閲覧いただきまして、ありがとうございます。

当サイト管理人、脳内航海士(のうないこうかいし)と申します。
小説ときどきイラスト、ところによりラジオドラマなど。
生きる自信も死ぬ勇気もありませんがよろしくお願いします。


『脳内航海』トップページ


作品はこちら
脳内航海士の作品一覧


ブログ
『脳内航海士の航海日誌』


小説一覧
「小説」カテゴリーの記事一覧
 (基本オリジナル。「暗さ8割 明るさ2割」みたいな話)

イラスト一覧
「イラスト」カテゴリーの記事一覧
 (主に自作小説の装画、ときどきファンアートなど)


ブログ記事カテゴリー一覧
『脳内航海士の航海日誌』カテゴリー一覧


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■ Twitter:@Ju1yWhite__
 (告知とか。たぶんここが一番情報早い)

■ pixiv:id=20770515
 (イラスト置き場。小説もあるよ)

■ note:ju1y_white
 (主にブログからの転載。ログイン頻度少なめ)

■ カクヨム:ju1y_white
 (小説投稿サイト。小説を書かない限り更新がない)

■YouTube:脳内航海 YouTube Channel
 (ラジドラやメイキングなど。もっと充実させたいね)

■ BOOTH:脳内航海士の作品売場
 (グッズ置き場。絵とか本とか売っています)


作品の感想、お仕事の依頼などお待ちしております。
お問い合わせフォーム もしくはメールにてお願いします。
■ Mail:bra.92in.cruise.0717●gmail.com
 (お手数ですが、● を @ に変えていただきますようお願い申し上げます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です